MZキャラグラ秘宝館

2007年


No.049:アイシャ ブラックジャック その1(スタジオブルーム製PC用ポーカーゲーム「アイシャポーカー」のアレンジ)

タイトル画面。
元のゲームはポーカーですが、役の判定をどうすればいいかよくわからんので、
ブラックジャックに仕立て上げた代物で、それなりに楽しめるプログラムとなっております。
たぶん。


No.050:アイシャ ブラックジャック その1

プレイ画面のサンプル。
ポーカーの方でもこんな感じで会話をしてくれるので、
こういった楽しい要素はそのままにしたかったのでありんす。


No.051:アイシャ ブラックジャック その2

クリア画面 その1。
脱衣するのであれば、その仕様もそのままにしないと!


No.052:アイシャ ブラックジャック その3

クリア画面 その2。
記憶がうろ覚えですが、このキャラグラを描いて、じゃあ作ってみっかー、って
なったと思います。


No.053:アイシャ ブラックジャック その4

クリア画面 その3。
うわー、下着姿だー、えろいなー。


No.054:アイシャ ブラックジャック その5

クリア画面 その4。
一番難しいモードをクリアすると、この画面なのですが、
実際のほうはアニメーションするのですが、さすがにそれは無理なので。
今見ても、なかなかいいキャラグラだと自画自賛。
とくにたわわなおっぱいとか表情とか。


No.055:アイシャ ブラックジャック その6

実際のアイシャポーカーは、クリアをすると、アニメーションが流れてから、
この画面が出るので、同じような仕様にしよう(ダジャレ)と思いましたが、
メモリがぜんぜん足りなくなったので、なくなく仕様を削りました。
いわゆるボツ・キャラグラってことです。


No.056:アイシャ ブラックジャック その7

同じくボツにしたキャラグラです。
いいおっぱいですね。


No.057:アイシャ ブラックジャック その8

同じくボツのキャラグラ。


No.058:るりねぇ

ゲームの予約特典とかのグッズで、この絵が描かれている書類フォルダがありまして、
とてもよい絵なので、キャラグラにせずにはおられなかった、そんな感じです。


No.059:るりねぇ

プレイ画面のレアリティの高いイベントで、るりねぇがお風呂に入ってるところに
たまたま?遭遇して、バスタオルを取ってくれ、と、るりねぇがいうので、
とってあげると、ほれほれー、言うて、主人公をからかうんです。
実際のプレイではイベントの起きる確率が低いので、見たことないんですけどね。
キャラグラにしたくなるじゃないですか!そんなイベントならば!


No.060:初音ミク

当時、初音ミクが発売され、MZー700のテーマっつーのが作られたので、
それに併せてキャラグラを表示させたムービーを作ろうよ、とか、
そんなことがありましたので、それぞれ初音ミクをキャラグラに仕立てあげまして、
ワタクシはこんな感じのをキャラグラりました。
出来上がったのはニコニコ動画にアップされて、当時はみんなバヒョーバヒョーとか
喜んでいたようですよ。知らんけど。


No.061:芹沢香澄 その1(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

P2のショウ子をキャラグラにしたならば、P3もしないとだな、とか、
ムダな使命感に燃えて...は、おりませんでしたが、
まぁキャラグラってみてもいいだろう、ということで、キャラグラにして、
漫画「カイジ」の限定じゃんけんがおもしろかったので、
それを作って、ごほうび画面に芹沢姉妹を脱がせる、とゆー、
そんな感じでした。押忍。


No.062:芹沢香澄 その2(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

2枚目。


No.063:芹沢香澄 その3(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

3枚目。
正直描き直したいですが、まぁいいか...
キャラグラをする際には、元絵を同じようなサイズにする制約がどうしてもある場合は、
こんな程度のキャラグラしか作れませんでした。


No.064:芹沢香澄 その4(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

4枚目。


No.065:芹沢香澄 その5(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

全裸。
しょぼ乳首がうれしい、わけではないですが、まぁ脱衣したなら見えないといけないじゃん?


No.066:芹沢未来 その1(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

1枚目。
以前描いたののリファインです。


No.067:芹沢未来 その2(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

2枚目。
未来ねーさんは香澄よりオトナな感じで、えろいなー、と思います。


No.068:芹沢未来 その3(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

3枚目。


No.069:芹沢未来 その4(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

4枚目。


No.070:芹沢未来 その5(セタ製麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀P3」のキャラクタ)

5枚目。
もちっとなんとかならんか、と、今でも思いますね。