MZキャラグラ秘宝館

2011年


No.109:イカ娘 (安部真弘の漫画「侵略!イカ娘」のキャラクタ)

当時見る深夜アニメが全然なかったので、イカちゃんがこのようにのたまうのであります。
って感じで描いたと思います。
アニメはおもしろかったです。


No.110:イカ娘 (安部真弘の漫画「侵略!イカ娘」のキャラクタ)

PCを起動したら起動しなかった、とか、あるソフトが起動しない!とか、
そーいった悲しい目にあったので、そんな時に描いたキャラグラだったと思います。

クリティカルなのは、PC98を使ってた時に240MBのハードディスクが
壊れて、エロゲーデータがまるで全部台無しになったことがあるので、
いろいろバックアップを取っているので、最近はぜんぜんでしたが、
なんかそんなことがあったんですが、そこまでクリティカルではなかったような。

最近のクリティカルなのは、親PC用にインテルのSSDの120GBのシステム用に使ってたのが
8MBしかデータ領域がなくなってしまう、とんでもないバグで高いSSDを無駄にさせられたのが、
一番クリティカルですかね。CPU以外インテル製品は買わないと誓いました。