MZキャラグラ秘宝館

2018年


No.114:関 織子 (令丈ヒロ子作 児童向け小説のアニメ映画「若おかみは小学生!」のキャラクタ)

おっこちゃん。
近くの映画館でやってたので、見に行きまして、たいそう感動しましたので、
キャラグラに。
内容もさることながら、アニメーションってのはこう動かすんだよ!っつーのが、
これでもか!と見せられる、とんでもなくすごい作品なので、
ブルーレイなりDVDなり買って見ることをオススメします。


No.115:如月真綾 (Hibiki Work社製 Windows用エロゲー「如月真綾の誘惑(おねえちゃんのゆうわく)」のキャラクタ)

ゲームのタイトル画面の一部をキャラグラに。
画像をMZ用キャラグラに変換してくれるツールがあったので、それを使っていろいろと
おねえちゃん(如月真綾)の絵を試し変換してましたが、思ったように変換してくれないので、
自分でキャラグラにしました。

思ったように自動変換してくれたら、どれだけはかどることか...とか思いましたが、
実はキャラグラは描けば描くほど、セオリーが蓄積されるので、
興が乗れば、描く早さもえらく早くなるのです。ツールいらず。


No.116:如月真綾

どういう内容のエロゲーか、といいますと、主人公が姉の真綾おねえちゃんに
性的な誘惑をされるので、それをガマンしたり、ぜんぜんガマンしなかったり、と、
そんな内容のあるようで全然ない、単なるエロノベルですが、
基本的に、主人公とおねえちゃんしか出てこないので、安心しておねえちゃんに
耽溺できる、そんなすがすがしいエロゲーで、個人的にさいこうだよ!おねえちゃん!

とか、そんな感じで、がしがしと毎日キャラグラ作成に勤しんでおりました。
これは見て解るように、胸にボールペンをはさんで、取りなさい、と
そして、おねえちゃんのむねを堪能しなさい、と、
弟を誘惑しているところです。さいこうですね。


No.117:如月真綾

予約特典で複製色紙が貰えたのですが、それの絵のキャラグラで、
ゲーム本編の絵ではないですが、油断してると勝手にぱんつをぬぎはじめるので
こちらとしても生殖行為に余念がないな、って感じですね。

一時期は500ゼニー程度でヤフオクで流れてましたが、
だいたい流れ終わったのか、最近はかなり高値です。
MZにはすでにキャラグラがあるからいいんですが!


No.118:如月真綾 競泳水着

ゲームのなかで、学校内でプールの近くを通るとおねえちゃんが授業でプールにいるので、
とか、そんなシーンです。
おしりがおおきくておっぱいがおおきいなんて、あらゆる意味でさいこうだな!
って感じです。ハイ。


No.119:如月真綾 麦わら帽子

これも予約特典とかそんな感じのビジュアルです。
とにかくなんでもおねえちゃんはキャラグラにする、そんな執念があったとかなかったとか。


No.120:如月真綾 ベイビードール

ランジェリーショップに弟といっしょに出かけて、ベイビードールを試着してみせつける、とゆー、
あらゆる意味でうらやまけしからんシーンがございまして、それのキャラグラ。


No.121:MZ80用画面

MZ80のキャラグラに置き換えたら、どんなもんじゃろうか、と思い、
試したら特に問題がなかった、とゆー。


No.122:如月真綾 だきまくらの正しい用法・用例

「おねえちゃんだきまくら」っつーのが予約が開始されまして、
そのあとに12月6日が「姉の日」というのを当日に知ったのですが、
ついカっとなって脊髄反射的な塩梅で 「だきまくらだよおねえちゃん for MZ-700」とゆーのをこさえて、
本来の正しい用法・用例は以下の通り、ということで、このキャラグラを作りました。

すぎもとさんは、やるべき。
それをiPhoneで写真に自画撮りしてトゥウィッター(英語発音)で
世界に拡散希望して、世に問うべき。

と書いたのですが、未だにやってくれません。早くやれ。

ちなみに「おねえちゃんだきまくら」は買ってません。
あと、このキャラグラはすぎもとさんの「キャラグラ男」に出てくるキャラクタで、
元ネタは唐沢なをきの版画男に出てくるキャラだと思います。


上記以外のおねえちゃんのキャラグラは何十枚もあるのですが、
基本的にはMZ−700用に作成した、
「おねえちゃんのゆうわく for MZ-700」
「15パズルでおねえちゃん for MZ-700」
「おふろあがりだよおねえちゃん」
「インディアンポーカーだよおねえちゃん for MZ-700」
などに描かれていたり、いなかったりします。
基本的に出ていないのはドスケベなキャラグラなので、
公序良俗違反にならないためには、上記のゲームをMZで
プレイすればいいんじゃないかな。(丸投げ)


No.123:鈴凛(りんりん) (D3パブリッシャー製PS3用恋愛シミュレーションゲーム「ドリームクラブGogo.」のキャラクタ)

以前キャラグラりましたが、またキャラグラりまして、
これくらいの大きさにキャラクタを描けば、まぁ見られるかな、と
いう感じでした。ハイ。