MZキャラグラ秘宝館

2020年


No.156:セーラーバニー(PC98用エロゲー「ばにぃはんたぁ零」のキャラクタ)

いきなりおっぱいかぁ...

すぎもとさんが「セーラーバニーが!セーラーバニーが!」と、のたもうので、
セーラーバニーゆーたら「ばにぃはんたぁ零」だろうが!とキャラグりましたが、
セーラー服で頭にバニーくっつけて、下半身はブルマーとか、そんな代物だそうです。

そんな特殊性癖、知らないよ!って感じでしたが、
セーラー服で頭バニーも大概だよな、とか思いました。
98のバカエロゲーでは5本の指に入るくらいの名作だと思いますが、
これも個人的な感想でございます。ハイ。


No.157:白夜凛音(びゃくや・りんね:clockup社製のエロゲー「Euphoria」のキャラクタ)

「Euphoria」のヒロインの一人で、見た目は黒髪長髪セーラー服の正統派なのですが、
白夜さんルートを進むと、真中合歓も大概アレ(くるっとる的な意)だが、それ以上だな、とか、
もっと先に進むと、白い壁に上半身だけ埋め込まれた、こんな絵になってきて、
やべぇ話だなこりゃ、って感じで、とても良かったです。


No.158:真中合歓

主人公を含めて、出てくる人がことごとく負傷して(場合によっては死亡)血を流すよーなゲームの
「Euphoria」でございますが、そんなシーンでございます。
血を流しているのは主人公ですけど。


No.159:真中合歓

なんかおしりをこっちに向けて、どうこう、とゆー絵でございますが、
入れるのは肉棒ではございませんし、入れる場所は排泄器官であるところのおしりの穴でござる、
そこは出す穴でござって入れる場所ではござらん、とゆー絵です。
全身を描くとあまりにもでかい絵になってしまいましたので、一部を。


No.160:ちり (D3パブリッシャー製PS3用ゲーム「ドリームクラブGoGo.」のキャラクタ)

とてもかわいい妖怪変化のちりちゃんです。
カラオケのかみつくニャーとゆー歌詞のあたりです。
耳は自前ですが、人間の耳に相当するところに
耳が生えてるのかどうかは、動いてるところをよく見ないとよくわかりませんし、
どうでもいい感じがしました。


No.161:鈴凛

同じくドリクラ5号店キャラでございますが、個人的に1月なかばから5月の連休明けあたりまでは、
精神衛生がまことによろしくない時期でございまして、
いつもこんな感じでどうでもいいある、な感じになるのですが、
昨年などは機械的におねえちゃんやら夏ノ鎖のキャラグラをほんほんと描いてたので、
枚数はどえらいことになりました。
ことしはドリクラのキャラグラを主体にしておりますが、むずかしいので昨年ほどの枚数には
とても至らないと思われます。押忍。


No.162:遙華さま

ドリクラ本店の国家予算級お金持ちのお嬢様。
胸はナインペタンですが、スレンダーでもいいのよ、なワタクシですので、
ペタンバニーも悪くないよ、むしろ、良い、すごく良い、遙華さまだから。
とゆー塩梅です。


No.163:ノコ

ドリクラ五号店のキャラクタ。ノコシショー。
髪の色がピンクなので、どうだろうかな、と思いましたが、悪くはないです。
ゲーム内ゲームの「おくちあーん」だとか「チョコレートラヴ(いわゆるポッキーゲー)」などの際に、
こういった顔面アップになるのですが、基本大きめに描けるので、きらいじゃないよ!
で、そーゆーゲーをMZ-700でもいけそうだな、とも思うのですが、
基本的にゲームとしてそんなにおもしろいわけでもないので、
作るのもなぁ、と、躊躇したりするくらいなら、作れよって自分でも思いました。


No.164:亜麻音ちん(あまね・ちん)

ドリームクラブのメインヒロインである亜麻音さんですが、基本的にいいとこのお嬢さんで世間知らずな上に、
料理が壊滅的にアレな上にどくどく料理なのと、フレンドエンディングの内容のアレさ加減に、
プレイした人はみな「亜麻音ちんはなぁ...」と、いろいろ逡巡するのでございます。

その亜麻音ちんの得意料理はたまごかけごはん、という、料理ともいえない代物でございまして、
それを描いた人がおり、某所ではその絵の背景をマケドニア国旗にしたり、
gifアニメで派手にしたり、と、やりたい放題ですが、おもしろければそれでいいんじゃないか、と
ワタクシも思いましたので、MZのキャラグラに。
まさにエンジョイ&エキサイティング。



目が...!


No.165:花里愛 (PS3用ゲーム「ドリームクラブGogo.」のキャラクタ)

「かりあ」と読みますが、本名は「はなさと・あい」で、テキトーな源氏名だなー、と。
ドリクラ5号店のメインヒロインなので、前作のあまねチンのアレな部分はなるべく無くして、
メインヒロインらしい、比較的まともなシナリオ展開で、好感が持てるのですが、
お酒に酔って、興が乗ってくると、趣味の馬術の乗馬ムチでバシバシ叩く、とゆー、
どーにもどん引き展開がされます。
いったいお前は何を学んできたんだ、と、
シナリオ書いたやつのケツをムチで叩いてやりたい心持ちになりましたよ。



No.166:遙華さま

「おくちあーん」というミニゲームで、遙華さまにごんぶとフランクフルトを食べさせる絵です。
台詞はそれっぽいのをつけました。
本編ではこんなことはおっしゃらないのですが、
酔っ払うといきなりとても下品な口調になられますので、遙華さまならこれくらいは言うだろうな、と。


No.165:姫乃樹凛世 (PS4用ゲーム「ラヴアール(プラス)」のキャラクタ)

小学五年生に、こげなドスケベ服を着せるとは...なんちう罪深いゲームぜよ桂さん!
って感じでしたので、思わずアマゾンしました。この服はアマゾンでしか手に入らないのでな。

まだ凛世ちゃんとは逢瀬をしておらんけどな。


No.166:生野・クリスタ・香澄(同上)

クリスタさんは中学生なので、ちょっとだけオムネがございます。それが、良い。
とゆーわけで、ガシガシと攻略中でございます。


No.167:姫乃樹凛世

ノーブルバニーとゆー着替えコンテンツがあったので、これもいいね!とゆー感じでしたので、
それが付録の漫画も同じく買いました。
すばらしいですね。
でも普通のバニーガールも好きなので、つかもっぱらそっちのが、なので、
それも出してほしいなあ、と、思うとともに、いろいろと髪型とかも変えてみたいな、と。
ドリクラみたいにしてほしい、と、思うのでありました。


No.168:日向寺 南夏 (PS4用ゲーム「ラヴアール(プラス)」のキャラクタ)

ヘンな名字にヘンな名前ですが、実在の名字や名前にすると、イジメられたり
からかわれたりする事案が、過去にあったからでしょうかね。
ドルゲ君とかありましたので。
にしても、写真撮るモードで、この服を着せてベッドに座らせると
どんな風俗なんだい?って感じで、とても好きです。


No.169:生野・クリスタ・香澄(同上)

写真うつりは、クリスタさんが一番いいのではないか、と思います。
ゲームですけど。


No.170:生野・クリスタ・香澄(同上)



No.171:森島せんぱい(アマガミ)

塩ラーメンプレイ。
森島せんぱいは、なんかいろいろとイカレたイベントが多い、
と思いましたが、どのキャラクタでもちょっとどうかと思うイベントが
目白押しなので、未プレイの人はアマガミはプレイすべきだと思います。


No.172:ヘルテイカーの地獄CEO

Steamでフリーでプレイできるパズルゲーのコンセプト画面。
内容はMZ−700でも作れるような感じです。倉庫番的な。


No.173:ヘルテイカー タイトル画面

MZで作るならこんな感じだな、で、キャラグラにします。


No.174:疲労困憊悪魔のパンデモニカさん

1面のキャラクタ。とりあえず解くと、のべつまくなしに主人公が「オレのハーレムに入れよ」と、誘うゲームです。


No.175:ドスケベ悪魔のモデウスさん

はじめからハーレムに入る気まんまん。


No.176:ドスケベ悪魔のモデウスさん



No.177:地獄CEOのルシファーさん

後ろの悪魔がいいですよね。


No.178:萌黄おねえちゃん(D3パブリッシャー製PS3用ゲーム「ドリームクラブGoGo.」のキャラクタ)

弟くんがたいへん好きで、弟の話ばかりするので、ちょっとヘキエキしますが、
おねえちゃんは、たいそうボインなので、好きです。


No.179:ネネさん

ラブプラスのソシャゲが一昔前にあったようで、そのカードの絵。
別に野球拳で脱いでくれるわけではないらしい。


No.180:高嶺愛花

ネネさんと同じコンセプトで描かれたやつ。
ネネさんだけだと片手落ちだろ?


No.181:小早川凛子

凛子ちゃんはちいさくてかわいいですよね。


No.182:カレラ(ソニア社製 PC-98/Windows用エロゲー VIPER-GTSのキャラクタ)

PC98の画面は640x400なので、基本的に320x200での表現のキャラグラとは
それなりに親和性が高いのではなかろうか、とか思いつつ、
しょっぱなのアニメーションのところは何枚くらいあるのかな、8枚か、
ではちょっとキャラグラに...しこしこ...
できあがり。

って感じで1枚こさせて、もう満足。カレラさんさいこうですよね。


No.183:淳子(ホームデータ製ゲーセン脱衣麻雀 「麻雀放浪記 〜掟〜 のキャラクタ)

1980年代後半の脱衣麻雀ですが、このゲームのエポックメイキングなところは、
なんといっても自分が負けると自分の妹が脱ぐ、というところです。
自分が勝ったらどうなるか、とかはぜんぜん覚えてないんですが、
勝った記憶がないんですよね...


No.184:アンジュさん(D3パブリッシャー製PS3用ゲーム「ドリームクラブGoGo.」のキャラクタ)

宇宙人警官なので、なぞの宇宙SFパワーが使えたりします。
スレンダーかわいいです。


No.185:雅のアネゴ(D3パブリッシャー製PS3用ゲーム「ドリームクラブGoGo.」のキャラクタ)

5号店キャラではとてもマジメな雰囲気で、実際はヤンキーとゆーキャラですが、
これまたおっぱいがでかいので、たまんねぇなぁオイって感じでございます。
カラオケでは、持ち歌より他の歌を歌わせるとギャップが楽しいのであります。


No.186:雅のアネゴ(D3パブリッシャー製PS3用ゲーム「ドリームクラブGoGo.」のキャラクタ)

同じように、持ち歌より他の歌を歌わせつつ、普段絶対着ないような
セーラー服とかバニー服とかを着させるのが、同じく楽しいのであります。
かみつくニャー。


No.187:鈴凛(D3パブリッシャー製PS3用ゲーム「ドリームクラブGoGo.」のキャラクタ)

持ち歌のドラゴンレディーのポーズ。


No.188:鈴凛(D3パブリッシャー製PS3用ゲーム「ドリームクラブGoGo.」のキャラクタ)

同じく持ち歌のドラゴンレディーのポーズ。


No.189:両姫(マーベラス製PS4用ゲーム「閃乱カグラ」シリーズのキャラクタ)

なんとなくキャラグラにしたことないようなのをキャラグラにしよう、ということで、
縦長な絵、と言いますか、等身大(上半身のみ)マウスパッドなる、どうにかしている
キチガイアイテムが出ている閃乱カグラなので、その絵でも、と言う感じです。

で、なんだかんだでMZ-700にもってって、マシン語の勉強ついでに上下スクロールしたり、
他のキャラクタも、ついでに、とかで、おっぱいマウスパッドだとかの絵柄で、
結局15人分ほどキャラグラにしました。


No.190:鈴凛(D3パブリッシャー製PS3用ゲーム「ドリームクラブGoGo.」のキャラクタ)

「ドリー虫」つーのが、ドリクラのホストガールにくっつくので、それを取る、とゆー、
まことにアレなミニゲームがゲーム内でありまして、それの絵。


No.191:遙華さま

なんの歌のときの絵だったかは忘れました。


No.192:美月(D3パブリッシャー製PS3用ゲーム「ドリームクラブGoGo.」のキャラクタ)

トチギ方面の山奥の牧場から毎週上京して通ってきている、とゆー、根性のあるホストガール。
本名:大地恵。
妊娠させて出産に立ち会いたいホストガール、No1。たぶん。
うそ。


No.193:玲香さん

こんなセリフはたぶんないんですが、こんな感じで言いそうなので。
セックスィー水着。


No.195:アイリ

なんでアイリはこんなにかわいいのかよ。


No.196:ハルルさま(「伝説巨神イデオン」のキャラクタ)

「若おかみは小学生!」を見まして、主人公のおばあちゃんの声が、ハルル様と同じなので、
なんとなく。


No.197:パンダ(小林源文先生の「Cat Shit One」のキャラクタ)

中国人はみんなパンダです。


No.198:スターリンジェネレーター

これも源文せんせいの漫画の一コマのコラージュですが、
こんなセリフではないようです。
とにかくシベリアに送りたいときに。


No.199:サーバルちゃん(TVアニメ「けものフレンズ」のキャラクタ)

とりあえず答えに窮した時に。


No.200:魔王さま(漫画「姫様”拷問”の時間です」のキャラクタ)

「〜に弱いぞー!」ジェネレータですが、この魔王様は基本的に子煩悩のいい魔王様なので、こんな感じ。