MZキャラグラ秘宝館

2021年


No.201:ディスコおじさん

すぎもとさんのとこにテクノおじさんっつーキャラグラがございまして、
それを使ってテクノの曲のテンポに合わせておじさんが首を上下させるような、
メトロノームみたいなプログラムをマシン語で組んだのですが、
テクノよりはディスコだよな、と思いまして、アース,ウィンド&ファイアーのリーダーの
モーリス・ホワイトさん(故人)を模したキャラグラで、同じようなのを作りました。
EW&Fの曲を流しながら、プログラムを動かすと往年のモーリスおじさんに思いを馳せる、
事ができるといいですね、的な。


No.202:鈴凛(ドリームクラブGogo.のキャラクタ)

鈴凛です。


No.203:遙華(ドリームクラブZEROのキャラクタ)

遙華さまです。


No.204:神楽(閃乱カグラシリーズのキャラクタ)

「閃乱カグラ2 -真紅-」に出てくるキャラクタですが、プレイしてないので解りません、なのですが、
等身大おっぱいマウスパッドが出るのであれば、キャラグラざるを得ない、とゆー感じで、
他にも何人もキャラグラしないといけないが、めんどくさいので、やってません。


No.205:ゴールドシップ (サイゲームス製ソーシャルゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のキャラクタ)

アニメのシーズン2で、打倒トウカイテイオーに燃えるメジロマックイーンが、特訓のために
たいへん重い蹄鉄を付けた靴を履きながら、ぴょんぴょんと跳ぶのですが、
この程度では勝てないと思ったマックイーンは、ゴールドシップの上を馬跳びするのであります。
ときどき気を取られて失敗し、ゴールドシップの背中を踏んづけてしまい、
ゴルシの悲鳴がトレセン学園に響き渡る、そんな作品屈指の迷シーンのキャラグラでございます。


No.206:ゴルシ

上記のキャラグラと合わせて、失敗した時に目に悪いフラッシュキャラグラにして、
ワンキープッシュの馬跳びゲーでも作ったろうかい、とか思いましたが、
気力が減衰しておりますので、キャラグラだけで満足しました。
マシン語の勉強でいつか作るかもしれませんし、作らないかもしれません。


No.207:煉獄の兄貴(アニメ「鬼滅の刃」のキャラクタ)

そばやで天そばを頼んで、サクサクてんぷらがうまいので、うまい!と叫ぶ、
煉獄の兄貴のキャラグラです。