MZキャラグラ秘宝館

2023年


No.219:ジャヒー様(アニメ「ジャヒー様はくじけない!」のキャラクタ)

働かずに金が欲しい!

古今東西を問わず、生きとし生ける人類全ての根本的な命題とも言える、
切なる願いをパネルで表現していただきました。金が欲しい。


No.220:ジャヒーさま

なんとなくエロい表情だなー、と言うことで。



No.221:永見稀世良(ながみ・きよら:Clockup社製エロゲー「Erewhon」のキャラクタ)

「Erewhon」のテーマ曲の入ったCDが出ておりまして、そのパッケージ絵は
どうも稀世良ちゃんらしい、ということで、ささっとキャラグラに。


No.222:酒呑童子(しゅてんどうじ:ソシャゲ「Fate/Grand Orde」のキャラクタ)

もちろんソシャゲはやった事ないんですが、なんかいくつかウチにも酒呑童子のちっこいフィギュアが
ところどころにあるくらいに好きなキャラクタです。単なる見た目だけですけど。
で、どこのどなたかが描いた絵で、とてもよいのでキャラグラに。


No.223:エルダ(アニメ「江戸前エルフ」のキャラクタ)

予想をして買った馬券が外れて気まずい時に。
ギャンブル好きのエルフは別に居ますが、いい表情なので。


No.224:エルダ(アニメ「江戸前エルフ」のキャラクタ)

バレるとかなりなじられそうな物を内緒で買う時に使うキャラグラです。
よし!ないしょで買おう!


No.225:もも(漫画「うめともものふつうの暮らし」のキャラクタ)

右側に衝撃の事実を描いて、衝撃を得るためのキャラグラです。


No.226:うめともも(まんが「うめともものふつうの暮らし」のキャラクタ)

何かとてもすごくよいことが起きたときに、相手を褒めるキャラグラです。


No.227:アントン(某漫画の経緯詳細説明キャラクタ)

右側にとても本当っぽいオオウソを書いて、言ってないのにいかにも言ったような口ぶりで
説得力を得るためのキャラグラです。


No.228:カレラ(ソニア社製エロゲー「VIPER GTS」のキャラクタ)

呼ばれて飛び出てナントカーな、シーン。じゃなかったな、違うな。
まぁそんな感じです押忍。


No.229:メジロライアン(ソシャゲ「ウマ娘」のキャラクタ)

ショートカットなウマ娘って、珍しいよね、と言うことです。


No.230:ビワハヤヒデ(ソシャゲ「ウマ娘」のキャラクタ)

ビワねーさん、と言うと、あたまがでかい、おっぱいがでかい、とてもつよい。
って感じですね。クリスマス衣装らしいですが、色々と意匠が細かくて多くて、
すごくキャラグラにしづらいと思いました。


No.231:AIおねえさん

グラフィックボードを新調しよう!いうことでしたが、しなくてもAI絵ができるので、
新調する前に色々描いてもらおうやんけ、
どうせ絵を描いてもらうならキャラグラにしやすいような、
フィルターをかましてどうこう、で、そのフィルターを作成して、
こーゆー程度のAI絵を出して欲しい、という願望で描きました。
正直まだ使い物になるようなフィルター(LoLA)は出来てません。
ご了承ください。


No.232:白井美月(Clockup社製エロゲー「夏ノ鎖」のキャラクタ)

元絵は「夏の電気外祭り」とかゆー、エロゲー会社の物販みたいなので
タペストリーが2種類作られて、一つはちゃんと浴衣を来ている絵、
もう一つはちゃんと来てないでおっぱいをはだけてる絵、とございまして、
ヤフオクだったかで探したら、あったので、つい、落札。
飾るには公序良俗に反するので、そのまま開けて、見て、しまって満足。


No.233:夏暑過ぎて終わったわの少女(日清食品のカップヌードルのCMのキャラクタ)

イカを半分に切断するところのアニメーション部分。
枚数が12枚くらいあったと思いますが、とりあえず1枚だけ。という塩梅です。


No.234:玉壺(ぎょっこ:アニメ「鬼滅の刃」のキャラクタ)

馬券を買った馬が最後の直線でするすると抜け出してきた時に発する言の葉。それが「よし!」。
その後、もっと差し脚鋭き馬に並ぶ間もなく差し切られても、気にしない。
そんな潔いところを玉壺さんに発していただいた、わけではないですが、
まぁそんなシーンがあったので、思わずキャラグラに。
よし!